· 

お稽古開始

盛り花
カーネーション・マーガレット・鳴子百合

今日からお稽古開始、カーネーションとマーガレット、鳴子蘭を盛り花でいけました。左にちょんと遊んだまーがれっとが、可愛いくて、お気に入り♡(Tu談)

薄紫とグリーンの花・なげいれ
カンパニュラ・桜小町・ドラセナ

カンパニュラと桜小町とドラセナをなげいれでいけてみました。蘭コースデビューしました!(K談)

「カンパニュラが2人、お話ししているみたいですね」

表参道振替
カーネーション・鳴子百合・マーガレット

表参道でいけました。久しぶりに盛り花をいけました。マーガレットが春の歌を歌っています♪(Tam談)

 

表参道盛り花
カーネーション・鳴子・マーガレット

今日で、バラコース8回目終了です。春の研究会で大きな作品にチャレンジしたので、少し慣れました。お花は、癒されますマーガレットの茎を切り分け方を、友人でお花の先輩が教えてくれました、久しぶりに会って盛り上がりました(^^♪(Tuk談)

盛り花
ナナカマド・百合

ナナカマドと百合の盛り花。百合を短くしてみましたが、写真撮るのに移動した時、左に動いちゃったみたいです。「もう少し、ナナカマドに寄り添っていたんじゃないの?」と先生に言われました。バックもあまりきれいじゃない場所で写したので、今度は、全体を考えて写真を撮るつもりです(tu談)